「ほっ」と。キャンペーン

しとしと。

f0159695_22345184.jpg


なんか一気に蒸し暑くなってきた。
あづい〜あづい〜つい、こないだまで
フリース着て寝ていたのに、もう今日は短パンTシャツです。

このまま一気に梅雨になっちゃうのかしら?
今年は桜の時期には雨が降らなかったりもしたけど
5月晴れはどこへやらですわ。。

ちなみに写真は「雨宿り中の猫」です。

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩
[PR]
# by sodasui7 | 2011-05-11 22:40 | ☆日常写真

もみじの間

それはもぅ、
すてきなお家ですこと。

もみじの間にいらっしゃ〜い(^^)

f0159695_11461342.jpg

紅葉も過ぎちゃいましたが
街はもぅイルミネーションの季節ですね〜♪

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩
[PR]
# by sodasui7 | 2010-12-10 11:48 | ★展示写真

同じ

うしの模様があんなとこにも……。

f0159695_0472129.jpg


あった!!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by sodasui7 | 2010-12-07 00:46 | ☆日常写真

ぼんぼん

f0159695_15115282.jpg

今日から12月。
あといくつ数えるとお正月なのです。

「はやいなぁ。」

すっかり冬になってしまいましたね。


冬小物のぼんぼんのような花をアップしてみました。

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩
[PR]
# by sodasui7 | 2010-12-01 15:15 | ☆日常写真

だるいんだけ〜ん

f0159695_16384264.jpg


きょうはきゅうじつ。
きのうはきょうになるまではたらいていたので
今日はがんばら〜んのだららら〜んなのだ。
床となかよししています。
そんななか、ほどよくきものやさんから仕立て上がりのでんわや
しん友から暇つぶしのでんわやめーる等があり、程よくたいみんぐイイ。

で、そろそろ始動しますか、
今週末、河原町にて「オトメガイズ」という1日ぐるーぷ展をしますワイ!
そのパネル張りにいくのです。
芸術の秋ナノだ♪

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩
[PR]
# by sodasui7 | 2010-11-11 16:46 | ☆日常写真

はぁと。

シャクッ、シャクッ、シャクッ、
 
思わず料理中の手を止めた。

金太郎あめの様に
ネギ君の断面が♡になっているでわないか!

「うわ〜むっちゃ可愛い♪」

♪♪♪ カシャ! ♪♪♪

f0159695_13505018.jpg


小さな幸せが転がっていますように!


にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩
[PR]
# by sodasui7 | 2010-11-02 13:55 | ☆日常写真

見守る。

f0159695_12403595.jpg
おねいちゃんは優しく見守る。

href="http://photo.blogmura.com/">にほんブログ村 写真ブログへ
←グーだったらグっとpu
[PR]
# by sodasui7 | 2010-09-30 12:42 | ☆日常写真

たまごが誕生!

7月に出会った卵が
f0159695_1255497.jpg


9月に会ったときにはふ化してた。
f0159695_12571167.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩

妊婦さんを初めて撮影したのだが、やはりコノ時期ってのは光に包まれているような
神秘的な美しさがあった。
そして、産まれたベイビーを見に行ったら、いのちに満ちあふれる可愛い子がいた。
[PR]
# by sodasui7 | 2010-09-22 13:13 | ☆日常写真

後ろ向きの前向き。

我が輩は後ろ向きである。
f0159695_0411851.jpg

前を向いて歩くと、現実は嫌な事が溢れているし、
後ろを向いても、新しい道は後にはない。

だが、前には希望がある。
頑張った先には憧れがある。

でも、ちょっとビビリーなので
体は無理矢理にでも前を向いて、
嫌な事はちょこっと目をつむって
歩いているのである。

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩

只今、ちょこちょこカニ歩き。
[PR]
# by sodasui7 | 2010-09-10 00:44 | ☆日常写真

寄りそう という事

f0159695_0302171.jpg


なかよしなかよし

している猫ちゃん。

やはり猫でも愛おしいものにスリスリスルんだね。


それが 親でもコドモでも友でもダンナでも宝物でもええやん、

スキなもんにいーっぱいスリスリできるといいな♪

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩

愛おしむ姿って心がキュンとしますね。
[PR]
# by sodasui7 | 2010-07-23 00:36 | ☆日常写真

シンメトリーみたいな

働くお父さん達の日
今日は父の日。

あんまり多くは語らないし
子育ての面では母には敵わないから
なんだか母の日程盛り上がらない感じだけど

また違う土壌で私達コドモ達を育ててくれて
父なりに育ててくれてる

あと父親というのはコドモだけでなく
仕事の後輩を育てたり見えない所でイロイロ
育てて感謝されていると思う。

外で頑張ってくれてるから世の中的にも
今の暮らしが守られてるんだと思う。

世の中のお父さんにも「ありがとう。」

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩
f0159695_23323623.jpg

[PR]
# by sodasui7 | 2010-06-20 23:31 | ☆日常写真

ふじはわたしの誕生木

f0159695_10421868.jpg

そんな思い入れのある木なんですが、家の藤の木は真っ白い子です♪

写真の木は大藤があると言われる福岡県に行って撮ってきました。
まだちょっと若かったけど 
こんなにい一っぱいの藤の木が集まると「はちみつ」のような甘い香りがしました。
たまらなく甘いかほり♪ 非常にいいっす。


f0159695_10462292.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩
[PR]
# by sodasui7 | 2010-05-31 10:46 | ☆日常写真

ぴんくの空 水色の花

f0159695_935684.jpg


春の空気を吸いに行きました。

…先月ね♪

北海道ではまだ見れるようですね(^^)
にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩
[PR]
# by sodasui7 | 2010-05-11 09:36 | ☆日常写真

綿毛と私

f0159695_1457782.jpg

生命が溢れる
沢山の花と撮影しに行った。
桜を撮りに行ったのだが ほんとに春は沢山の花が
一斉に咲くのだな、と他の花のにも目をとられた。

そして ふと思った
私が棺桶に入ったときには
菜の花がいいかな。とか
春のイメージの香り。。
空に似合う花。

そして タンポポの綿毛も一緒に入れてほしい。

空に旅立つイメージだから
なんかそれらしいな、と思ったから。

そしてこの歳になってもまだタンポポの綿毛を飛ばすも大好き。 

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩

あっという間に
もうすぐ おばぁの三回忌。
悲しみは癒えるけど、
ある程度癒えない。
[PR]
# by sodasui7 | 2010-04-12 15:05 | ☆日常写真

ふゅ物詩

f0159695_1333467.jpg


ふゆはあけぼの、

やわやわとした湯気が池からたちのぼり、

シャリシャリとした氷の音が

懐かしく、ツンと寒い朝に背筋が伸びます。

「登校児、
足跡付ける
ふゅの朝。」

本日の写真は
ふゅの風物詩、霜柱でございました。


にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩

いまだに霜柱を見つけると 踏みつけるべく、ワクワクしちゃいます♪

でも、よく見ると すごいんです。一本一本の霜の細い柱が、自分より大きい石を頭に
のっけてるから 沢山あると世界遺産のようですバイ。で、太陽が昇ると パタっと倒れちゃう
儚い奴なんです。
[PR]
# by sodasui7 | 2010-03-18 01:42 | ☆日常写真

サンサン

f0159695_23185569.jpg


えっふぇるとうぅうう〜!!!

おったんじょうびに見たかったな〜とか

写真を眺めながらロマンティックな妄想にふける。(笑)

いや、なんかろまんちっくだから。

ただそれだけばってん!何か!?

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩

f0159695_23255978.jpg


ケーキのろうそくのように、キラキラ光るエッフェル塔でございます♪

でも楽しいお誕生会を大事な人からしてもらいました(^^)
パリもいいけどパーティよね〜
皆ありがとう!
[PR]
# by sodasui7 | 2010-02-21 23:31 | ☆日常写真

記憶。

懐かしい人と
再び出会う機会って
あるもんだ。



f0159695_0413078.jpg

あの時の二人は
熱い想いを持って
互いに夢を追っていた


f0159695_0445925.jpg


キラキラと
流れるように光るミラーボールに魅せられるように
豊かな表情と熱い想いの乗った歌声

f0159695_0481763.jpg


暗闇の中にいる私にはスポットライトを浴びて
心底幸せそうに歌う彼の姿を見て、すごく眩しく見えた。


そして私はその瞬間達を切りとらずにはおれなかった。


そしてソレを見ながら乾いた喉にコーラをぶちこんで、
巻き込まれて熱くなった心を、一緒にスカッ!とさせた。


9年後に会って
まったく違う場所で 会う機会があった。

それぞれ 大人になっていたけど
夢は少し現実味を帯びてそれぞれお互いの近くに居た事が
うれしかった。
「枯れてなかったんだー。」
単純にお互いすごいなと思った。

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩

もっと育て。
[PR]
# by sodasui7 | 2010-02-12 01:16 | ☆日常写真

フルーツの山

f0159695_12311347.jpg


外国に行ってひとつ見てみたかったのは 「マルシェ」
カレーマルシェでお馴染みのコノ言葉。市場という意味なのですが(多分…)
ここパリには蚤の市がアチコチであります。しかし曜日と時間の制限もあり、
回れなかった〜 けど、地下鉄の構内にこんな風にディスプレイされた果物屋さんが
ありました。外国でも 柿はkaki なのねっ!と びっくりしつつ通りすがりに
パチリ。う〜ん んまそう♪

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩

皆さんもフルーツ食べて風邪には気をつけて下さいませ。
喉の痛いそーだーサンより。
[PR]
# by sodasui7 | 2010-02-09 12:37 |

らんらんラン♪

f0159695_23324191.jpg

まいにちを駆け抜けるように生きています。
とか言えるとカッコいいけど、

どちらかといえば
毎日が私を駆け抜けて行ってるような感じで
過ごしています。

みなさんは如何お過ごしですか?(^^)
今年もよろしくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩
[PR]
# by sodasui7 | 2010-01-15 23:44 |

アパートメント

f0159695_13201433.jpg


さすがパリ。
アパートの小さいベランダにパラソルをさして
お茶会のようです。

楽しそう〜

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩

私もコドモとアパートのベランダでコドモプールでじゃぶじゃぶして遊ぶのが夢です♡
[PR]
# by sodasui7 | 2009-12-14 13:23 |
f0159695_1364366.jpg


なんだか外国の広告ってかわいー♪

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩

in Paris
[PR]
# by sodasui7 | 2009-12-14 13:07 |

絵本の中

f0159695_11315156.jpg


その
風景は
まるで
葉祥明さんの
絵本の風景と一緒に
見えた。

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩

優しい景色。
[PR]
# by sodasui7 | 2009-11-24 11:33 | ☆日常写真

シャンパンアワー。

f0159695_11223578.jpg


ただのジンジャーエールなのに
シャンパンに酔うっぱらったように
楽しめるのは、皆のせい。

あっと言う間の時間。


夜景もいいけど、
宇宙相手に酔っぱらって☆
やはりキャンプは最高だぜ。

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩
[PR]
# by sodasui7 | 2009-11-24 11:27 | ☆日常写真

今日は寒いね。

f0159695_225875.jpg


きょう、

ぐんっと

さむぅなりましたね。



「さむいね」
「さむいね。」

相づち打つ君が 居る。

寒さは和らがないけど

少し温かくなった気がするよ。


じじ、ばばになっても
こんな風にかわいく隣に座る二人になりたかね。


にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩

ほかほか
[PR]
# by sodasui7 | 2009-11-02 22:12 | ☆日常写真
f0159695_084377.jpg


いい事をしたら
頭を撫でられ、

悲しくて泣いている時も
そっとポンポンと
「元気だせよ。」と言うかのように
涙が乾くまで撫でてくれたあなた。

今はもう
カサカサのその手で
あたしの頭をなでるのでしょう。


にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩

カサカサでもいいから
其処にいて下さいね。
[PR]
# by sodasui7 | 2009-10-07 00:12 | ☆日常写真

実は

f0159695_043338.jpg

皆に内緒でスペインに行きました。



実は
嘘ですけど(笑)

実はアッソムラ〜でした。
(阿蘇)

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩
[PR]
# by sodasui7 | 2009-10-07 00:06 | ☆日常写真
f0159695_11485598.jpg


夏は暑くてやだけれど、
大自然を感じれていいよいいよ〜♪

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩

元気なサマーはもう終わり、
哀愁だだよう秋が近づいてます。。
[PR]
# by sodasui7 | 2009-09-18 11:51 | ☆日常写真

ちっちゃなちきゅー。

f0159695_1585232.jpg

。  。   。 。     。       。       。 。
 。   。       。    。。          。
           。  。      。   。   。
。   。。   。        。        。     。
 。          。         。       。  
  。    。         。    
          。  。            。     
    。              。            
                               
        。            。  
            。
                         

                 。
たくさんの☆があるように
あなたも存在する。。

すてきな毎日がある様に
だれもがなみだを落とす。

そして 雨が降ろうとも 風がふこうとも 輝くなにかがあれば 
それだけで喜びである。

そんなちっちゃな一粒が地球というなの命なのでしょう。


にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩
[PR]
# by sodasui7 | 2009-09-18 02:07 | ☆日常写真

太陽目指して

上を目指そうっか!?

f0159695_21563788.jpg


晴れて、私も改名し、ある意味一人前の二人前になりました。
また、ゼロからの始まりでもあり、ちょっとドキドキです。
で、ブログ再開でっす♪

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩
や〜っとこないだ夏を楽しみに行けました。(^^)
ひまわりと海と花火のない夏なんて耐えられない!!
[PR]
# by sodasui7 | 2009-09-07 22:00 | ☆日常写真

なにはなくとも…

f0159695_9382573.jpg


夫婦杉っ!

すくっと 木が二本真っ直ぐ
     同じように 伸びて
ずっと  上の方で繋がっていた。


にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩
[PR]
# by sodasui7 | 2009-07-27 09:40 | ★展示写真