カテゴリ:★2005塾展示分( 5 )

いたかもしれないし

f0159695_22325079.jpg

いたのかな?
いないのか?
見えないものは どう思いますか?

物が言えない、わからない人には わからんけん一緒?ですか

わかっても わからんでも ええやん。
もしかしたら 気持ちが伝わるかもしれない、

そうして 私は花を飾った。
でも、そんな事寝たきりに近いばーちゃんはわからなかったかもしれない。
私は24時間ばーちゃんを見守る事はできないからその事実はわからない。

でも ばーちゃんをお世話をしていた人が喜んでくれたらしい。

見える優しさと見えない 優しさ。
見える意地悪と見えない いじわる。

にほんブログ村 写真ブログへ←よろしければ

見えない事が大事だとおもう。
ホントは

明日はばーちゃんの四十九日。
[PR]
by sodasui7 | 2008-06-21 22:54 | ★2005塾展示分

人魚姫

f0159695_011853.jpg

姫シリーズの中では
あたしは何故だか 人魚姫が大好きだった。
一番惹かれた。

理由は なんだかよく分からないよ。
前、だれかが 好きには理由はない。とよく言っていた。
その頃の私は 理由がない訳がないじゃない!と思っていた。

でも、それも本当かな、と最近は少し思う。
人には 頭で理解する理由 と 心が求める理由があるようで

にほんブログ村 写真ブログへ←♡が喜ぶモノがあるかも
[PR]
by sodasui7 | 2008-06-12 23:52 | ★2005塾展示分

梅雨前線

f0159695_23385044.jpg


今、

きみがいないと  

困る。

にほんブログ村 写真ブログへ←必要なものがあるかも。push!
[PR]
by sodasui7 | 2008-06-11 23:41 | ★2005塾展示分

のどごし しゅわー!

f0159695_16575431.jpg


しゅわしゅわ
   しゅわシュワ!

じめじめした梅雨を体内から追い出すよう!

      飲めーーーーっ!!

シュワシュワ ぷっはーーーーーーー!!!

     炭酸さいこう。

チョー気持ちいいー。

雨もぱらつく ラムネ色の空 6月。

にほんブログ村 写真ブログへ←気持ちが上がったらpush!
[PR]
by sodasui7 | 2008-06-09 17:04 | ★2005塾展示分

ごっこ

f0159695_0422313.jpg


子供の頃は 毎日毎日同じ事をして遊んで、
飽きる事なく同じ本を読んで、
同じストーリを読んでって言って、

今の子供もそうなのかしら? なんて ふとそう思ったりして。

物が豊富でも、時代が変わっても、大切なものは変わりませんよう…。 


にほんブログ村 写真ブログへ←どこでも♩ドアー
[PR]
by sodasui7 | 2008-06-09 00:32 | ★2005塾展示分