カテゴリ:☆にっぽん風( 25 )

Will

f0159695_23583023.jpg


暗闇の中でも
夜に映える花のように

昼ならば
空に映える花のように

凛の可憐な姿と
淡く可愛い姿とを

持つ

あなたを待つ。

万人の日本の人々。


にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩

春が大好きです。
[PR]
by sodasui7 | 2009-01-07 00:03 | ☆にっぽん風

水墨画

f0159695_2226137.jpg


年末に
出掛けて

年明けに見る
白い世界。

ほんまに 年が塗り替えられるような感覚。

「新年明けましておめでとうございまーす!」

私のお正月はいつも まさに年が明けたような
真白い銀世界。

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩

解説:うちの家は小学生の頃から父にスキーに連れて行ってもらっていて、阿蘇でスキーが出来なくなった頃から、毎年お正月には広島までスキーを滑りに行ってます。
かれこれ20年程お世話になっている民宿があり、軽く親戚のようになっています。

それが当たり前になっていたので、大人になった頃には私もスキー上級者になり、スキー上級者の旦那様を見つけて、二人でジャンジャン滑り、家族6人(家族は父・母・兄と私四人家族)で正月スキーが出来るといいな〜♡なんて若い私は思っていましたが、その夢は現実に成る事はなく、崩れ落ちました。まず私がたいして上達しませんでした(笑)まぁ熊本でスキー上級者の相手を見つけるのも至難な話でんがな。

とはいえ家族は増え、姪と甥を連れて最近はコブ付きスキーです。このスキー風景を見れるのも もう今年で最後かなーと思いつつ、大好きな雪とおばちゃんに挨拶をしてきました♡
[PR]
by sodasui7 | 2009-01-04 23:16 | ☆にっぽん風

赤い傘

f0159695_227528.jpg

影で彩られる
影模様。
にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩
[PR]
by sodasui7 | 2008-11-22 22:08 | ☆にっぽん風

友泉亭

f0159695_23243353.jpg


うっとりと
見とれてしまう
秋の色。

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩

枯れる前の美しさかな。
[PR]
by sodasui7 | 2008-11-20 23:26 | ☆にっぽん風

あっぱれ!

f0159695_03220.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩
[PR]
by sodasui7 | 2008-11-17 00:03 | ☆にっぽん風

f0159695_0375569.jpg

ふわっと 
  すかっと
  
風が吹き抜けて      チリリィーン...

綺麗な
澄んだ 音が
響き渡りました。

lにほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩
いい音色を奏でたい。
[PR]
by sodasui7 | 2008-11-11 00:43 | ☆にっぽん風

水灯り

f0159695_22521399.jpg

先日熊本では「お城祭り」が開催されていました。
その中でお気に入りのイベント 『水灯り』

その中の一枚です。
ろうそくの灯りは 優しく 温かいです。

いつもと同じ場所なのに、京都にでも
行ったような旅気分になりました。
にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩
[PR]
by sodasui7 | 2008-10-14 22:56 | ☆にっぽん風

熊本の精霊流し

f0159695_23322869.jpg

お盆に
長崎に行ったとき
長崎の有名な精霊流しがあるというので
夜まで待ってみたら、

熊本の精霊流しとは違った!!

陸でバンバン爆竹なってた!

ショック!!!
にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩

ちなみに 写真は 精霊流しと一緒に らいとあっぷ してた
漁船だったりして(船の左横にある四角の灯りが精霊流し)
[PR]
by sodasui7 | 2008-10-07 23:43 | ☆にっぽん風

白藤

f0159695_2335469.jpg

日本美
曲線美
ただ、美しい。

風に触れられるたび
やわらかな 
しなやかな

髪の揺れのような
優しい動き。


にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩

あたしにとって
藤の花は
ちょっと特別の花です。
[PR]
by sodasui7 | 2008-10-07 23:04 | ☆にっぽん風

日本の心

f0159695_2201635.jpg




日の丸。

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩
[PR]
by sodasui7 | 2008-10-02 22:01 | ☆にっぽん風