<   2008年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今昔

f0159695_0334389.jpg


今と昔

今日は同窓会があった。

今を知る人と

昔を知る人と

その両方な人。

「変わってないねー」って。

細かく言えば 時間を重ねて行る限り

変わってない人はいないのだけれど

そういう意味では 極端に変わってなど いない方が

ある意味ホッとする。 


逆に、変わりすぎていると 

ある意味心配になる。 


基本的な人格が変わるのは よっぽどな事でもあったのかな? と


でも 故郷に帰ると 方言がでるように

たまには 同窓会という タイムマシン的 古里を

あの頃のジュースではなく お酒で 味わうのも よかね。

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩

歳をとるたび 熟成していきます。
[PR]
by sodasui7 | 2008-08-31 00:49 | ☆日常写真

田舎のスーパー

f0159695_22112744.jpg


日用品だけでなく

日常が詰まっている。

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩

何気ないけど なんだか 惹かれるー。

量販店ではなく、
高級店でもない。
田舎のスーパーマーケット
[PR]
by sodasui7 | 2008-08-29 22:25 | ☆日常写真

あさがおさんのひる。

f0159695_2254748.jpg


あさがおさん。

通学中の帰り頃には 

もう しおしおになってた

あさがおさん。

くるくるっと内側に萎み込んで

まるで イソギンチャク の様


今日のお仕事は終わりなんだね、

それでは また明日お会いしましょう。

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩

「オハヨー!!」
[PR]
by sodasui7 | 2008-08-28 22:57 | ☆日常写真

あさがおさん。

f0159695_22461552.jpg


あさがおさん。

あさになったら 

「おはよう」って

あさですよー!って

笑ってくれるから すき。

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩
[PR]
by sodasui7 | 2008-08-28 22:50 | ☆日常写真

くるり くるり

f0159695_22134858.jpg


蒸すような暑い風の日も

過ごしやすいさらさらとした風の日も

くるくる くるり、
まわって まわって 

くるくる ぴたり、
同じように止まって 止まって

同じ様に受け止めて。


なんだか それが ちょっとかわいいから

「あなた方は夫婦ですか?」 と 訪ねましたら

くるくるくる と言う返事

 
にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩
[PR]
by sodasui7 | 2008-08-28 22:26 | ☆日常写真

夏の風物詩

f0159695_23571342.jpg

氷の中のお菓子
熊本といえば陣太鼓ですけど何か〜??

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩

すけすけでひえひえっす♩

たまらんな〜♩
[PR]
by sodasui7 | 2008-08-26 23:58 | ☆日常写真

なーつの終わり〜

f0159695_927182.jpg


ホッペが紅葉するくらい
高揚した気分 と

終わっちゃったー という 
ちょっとした 黒穴 が空いたような
ポッカリ感がある けれど

それもまた、わびさび って事で♡

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩

また 来るから。
[PR]
by sodasui7 | 2008-08-25 09:35 | ☆にっぽん風

かーぎや〜♩

f0159695_994213.jpg


山、川、湖、海、街、至る所の空の黒いキャンバスに
めーいっぱい広がる 火の華。

遥か昔から未来まで ずっと彩ってほしい。

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩

何回見ても うっとりです♩
[PR]
by sodasui7 | 2008-08-25 09:10 | ☆にっぽん風

花火と夜景

f0159695_92010.jpg


夜景が花火になりたがってます。

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩
[PR]
by sodasui7 | 2008-08-25 09:07 | ☆にっぽん風

しろたまや〜

f0159695_0215415.jpg


これは 街での花火大会。

今日は地元で地蔵祭りたるものがあってましたょうです♩

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩

先輩の花火のかけ声指導のもとに、ちょっぴり 変えてみました☆
左下、お城が入ってますのん♩
[PR]
by sodasui7 | 2008-08-24 00:24 | ☆にっぽん風