<   2008年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

恐竜さん!

f0159695_23243692.jpg

あなたは 小さい頃 何になりたいと思っていましたか?
よく 尋ねられる、職業の事ではなくて、
「人間以外に 何になりたい?」 の方。

友達は 「きりん。」とか「鳥さーん」
とか
下手すると「飛行機〜」や「恐竜!」てな感じが多かったんだけど

あたしは 「くも。」と言った。

クモ と 言っても 蜘蛛ではない 雲である。

いつも ふわふわ気持ちが良さそうで、かつ 色んな形になれて 
なんか 自由で。 七色の空の中で時々違う色に染まれる。

最高じゃない?

満足げに言ったが 友達は少し フに落ちない顔。

「だって 雨になってなくなっちゃうよ?」

それもそう(?)である。

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩
その後、しばらくー 考えて、、 
雨になって降っても、また入道雲で空に昇ればいいか!
「やっぱ 雲!」て思ったんだ♪
[PR]
by sodasui7 | 2008-09-30 23:37 | ☆日常写真

明け方の月

f0159695_13383563.jpg

ゆめを
みた。

目が覚めた。

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩
夢は現実を織り交ぜて
それはないよ、と連れてくる。

不思議な組み合わせ。
脳みそ 遊び過ぎ、、
[PR]
by sodasui7 | 2008-09-29 13:42 | ☆日常写真

ツモリチサト郵便局

f0159695_0305946.jpg


今年出会った
海の近くの郵便局は
まるで
ツモリチサトのような
かわいい絵が書いてあったのだった。

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩
[PR]
by sodasui7 | 2008-09-29 00:33 | ☆日常写真

じゃがいも

どこぞの畑でとれた

じゃがいも達

ぼこぼこででこぼこ

な 

形のまま

ごろごろ 

集まって 

おもい おもい 
   の
形  の まま

寄り添って

形が違うからさ、

綺麗にハマる訳がないのにさ、
     
そんな  でこぼこな形のままで いいよー。  



まんざらでもなく満足して。


ごろごろ じゃがいも箱で集える仲間どうし
泥くさくても、可愛くなくても、くしゃくしゃになってきても、

きゃっきゃきゃっきゃ笑える。 
それが、なんだか可愛い じゃがいもッコ♪

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩

そのうち、芽が出たり、
色んな形に料理されたりして きっとそれぞれの形になる。

それでも じゃがいも で いた事を忘れず、きっと忘れず、明日を生きよう。
そして また逢おう。
[PR]
by sodasui7 | 2008-09-28 00:48 | ☆日常写真

大きい順。

f0159695_22343760.jpg

今日はキレイに並んでるなぁ〜。
にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩
あっ!!

休日かよ!
いいなぁ〜。
[PR]
by sodasui7 | 2008-09-25 22:37 | ☆日常写真

ベイビー

f0159695_2327466.jpg

のりちゃん、のりちゃん

あたし

長い間あなたの友達してたけど

小さいあなたと 出逢えるとは

思ってもみなかったわ。

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩

そんな 無垢な笑顔で微笑まないで、
とろけそうだから〜。
ふにゃふにゃ骨抜きだよ。。


しかし、大人になると 
そんなコト経験するとわ

(考えてみればわかる事やけど)

実際、体験するのって
やっぱ 新発見な感覚。
[PR]
by sodasui7 | 2008-09-24 23:37 | ☆日常写真

ふりる。

f0159695_92215.jpg


そらさんに 
フリル

今日は着けてみました♡

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩

ラブリー♡♡
[PR]
by sodasui7 | 2008-09-23 09:23 | ☆日常写真

テント

f0159695_9161041.jpg

時間が経って

気候も移り変わって

あの時の記憶は

だんだん だんだん

ぼやけていく けど

楽しかった気持ちだけは

胸の奥に 体の中に 残っているよ。

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩

写真にも残してますけどっ♡
[PR]
by sodasui7 | 2008-09-23 09:20 | ☆日常写真

おめざめ空

f0159695_2328329.jpg

もこもこくもも
うぃうぃしい空
にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩
晴れてきましたよぅ。
[PR]
by sodasui7 | 2008-09-21 23:40 | ☆日常写真

誰かが見ている。

f0159695_1710797.jpg

eye

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩
目玉の協力者ありがとうございました♩←たぶん やってもらった本人は何が何だか
わかってない…(笑)
[PR]
by sodasui7 | 2008-09-19 17:11 | ☆日常写真