冬の朝

f0159695_2229833.jpg


「うぁ!」

すっごく寒い!

息が白い白い、

凍る様な冬の朝。

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩

夜は自転車のサドルが凍っている…(涙)
きついな〜
[PR]
# by sodasui7 | 2009-01-15 22:32 | ☆日常写真

涙がキラリ☆

f0159695_231524100.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩
[PR]
# by sodasui7 | 2009-01-14 23:17 | ☆日常写真

おもちゃ箱

f0159695_22363694.jpg


ファンタジーだ!

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩
[PR]
# by sodasui7 | 2009-01-14 22:36 | ☆日常写真

二コ1

f0159695_22294625.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩
[PR]
# by sodasui7 | 2009-01-14 22:33 | ☆日常写真
f0159695_2351118.jpg


ちょっとバンビっちゃいました〜♪

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩
[PR]
# by sodasui7 | 2009-01-13 23:52 | ☆日常写真

こら、なんか暗いぞ!

f0159695_23463631.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩
[PR]
# by sodasui7 | 2009-01-13 23:47 | ☆日常写真

スノードリーム

f0159695_019557.jpg


今日は
雪が降りました。

こなゆき、

舞う様は 
雪のダンスの様でした。


にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩

お天気の中 一気に雪が ぶわっと ふわ〜と 
降りてきて 冬の美景でした♡
[PR]
# by sodasui7 | 2009-01-13 00:23 | ☆日常写真

ラブ

f0159695_0164450.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩
[PR]
# by sodasui7 | 2009-01-13 00:18 | ☆日常写真

雪の精霊☆

f0159695_21571015.jpg


雪は
トキドキ
地上に降りるときまで

形を残してくれて
すごく綺麗な姿を
見せてくれる。

丸い雪
かき氷のような雪
ガム玉のような大きい雪

そして 夢の様な形をしたまま降りてくる
あなた。

あなたに会えるなら寒くないよ。

出逢いまでのドキドキ

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩
[PR]
# by sodasui7 | 2009-01-11 22:04 | ☆日常写真

ねこねこなの

f0159695_2222850.jpg


冬の野良猫

もこもこねこねこ

あったかそうだけど

顔こあいから

触りたくはないぞ。

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩

木枯らしに吹かれて
ちっ、サミーよ とでも言ってるのでしょうか。。
[PR]
# by sodasui7 | 2009-01-10 22:03 | ☆日常写真

赤いケイトウ

f0159695_233014.jpg


ケイトウの花

毛糸のようにあたたかで

まるで セーターが編めそうだよ。

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩
[PR]
# by sodasui7 | 2009-01-09 23:06 | ☆日常写真

なんのゆめ?

f0159695_23121321.jpg


なにも知らない赤ちゃんは
なんの夢をみて微笑むの?

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩
[PR]
# by sodasui7 | 2009-01-08 23:16 | ☆日常写真

Will

f0159695_23583023.jpg


暗闇の中でも
夜に映える花のように

昼ならば
空に映える花のように

凛の可憐な姿と
淡く可愛い姿とを

持つ

あなたを待つ。

万人の日本の人々。


にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩

春が大好きです。
[PR]
# by sodasui7 | 2009-01-07 00:03 | ☆にっぽん風

水墨画

f0159695_2226137.jpg


年末に
出掛けて

年明けに見る
白い世界。

ほんまに 年が塗り替えられるような感覚。

「新年明けましておめでとうございまーす!」

私のお正月はいつも まさに年が明けたような
真白い銀世界。

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩

解説:うちの家は小学生の頃から父にスキーに連れて行ってもらっていて、阿蘇でスキーが出来なくなった頃から、毎年お正月には広島までスキーを滑りに行ってます。
かれこれ20年程お世話になっている民宿があり、軽く親戚のようになっています。

それが当たり前になっていたので、大人になった頃には私もスキー上級者になり、スキー上級者の旦那様を見つけて、二人でジャンジャン滑り、家族6人(家族は父・母・兄と私四人家族)で正月スキーが出来るといいな〜♡なんて若い私は思っていましたが、その夢は現実に成る事はなく、崩れ落ちました。まず私がたいして上達しませんでした(笑)まぁ熊本でスキー上級者の相手を見つけるのも至難な話でんがな。

とはいえ家族は増え、姪と甥を連れて最近はコブ付きスキーです。このスキー風景を見れるのも もう今年で最後かなーと思いつつ、大好きな雪とおばちゃんに挨拶をしてきました♡
[PR]
# by sodasui7 | 2009-01-04 23:16 | ☆にっぽん風

やさしさ

f0159695_22104027.jpg

「ことしも
いろんなことがあったな…。」

始まったと思えば
今年も終わり、
周りで
産まれたかと思えば
なくなった人もいた。

自分も
死ぬかも
と思うような時もあったし
いや〜生きててよかった〜!!!
て思う事もありました♡

私も一つの事に別れを告げて、
新しい事を初めてみたりもした。

趣味でがいいよ、といわれたり
いろんな意味でどんなかなとギリギリまで
考えて 考えて、進んだ道だった。

決して器用じゃない私だから
とても不安だった。

今は 進んでよかったと思う。

何年も何十年もその仕事をしている人々に囲まれてて
それでも、ああこうじゃなかった
とか これはいいのが撮れた!とか真剣に話を交わしている。
何年経ってもまだまだいい画を目指して

そんな姿を見て、ますますこの仕事が好きになったのだ。

あたしも何十年もしてみたいと思った。

ガッツだす!
人生短い。

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩

今年もたくさんのやさしさを頂きました。
とってもとっても 感謝です♡
みなさま 今年もありがとう♪
また来年も宜しくお願い致します☆
よいお年を〜♪ 
[PR]
# by sodasui7 | 2008-12-30 22:53 | ☆日常写真

f0159695_238450.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩
[PR]
# by sodasui7 | 2008-12-28 23:09 | ☆日常写真

寝息

f0159695_2292382.jpg

くぉーくぉー

ぐーぶるる ぐーふるる

うるさいような 寝息でも

いつも 聞こえる音がないと

寂しい。


その人が生きているって証。

f0159695_22212848.jpg


逆に静かだと

『まさかっ!』とドキドキします。

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩
[PR]
# by sodasui7 | 2008-12-27 22:22 | ☆日常写真

光のスコール

f0159695_22355284.jpg

写真と関係ないけど
今日はドリフがあってました♪
って日記かよ!

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩

ククク…ドリフおもしろい。
[PR]
# by sodasui7 | 2008-12-26 22:36 | ☆日常写真

親のあい

f0159695_22215050.jpg


愛は
見えないけれど

いつでも
ふんわり
やわらかな
あたたかい
光に包み込まれるような

ひなたぼっこのような

形だと思う。


にほんブログ村 写真ブログへ←いつもpushありがとうございます♪
[PR]
# by sodasui7 | 2008-12-26 22:31 | ☆日常写真

メリークリスマス!

f0159695_2224590.jpg


サンタさんは来ましたか〜♪

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩

恋人はサンタクロース〜♪ユーミンも好きだったな
[PR]
# by sodasui7 | 2008-12-25 22:24 | ☆日常写真

シュワッチ!!

f0159695_23494913.jpg


ウルトラマンカラー☆☆

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩
[PR]
# by sodasui7 | 2008-12-23 23:50 | ☆日常写真

桃色吐息

f0159695_22594497.jpg


吐息がでるような
甘い誘惑。

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩
[PR]
# by sodasui7 | 2008-12-20 23:09 | ☆日常写真

イルミネーション

f0159695_2244778.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩
[PR]
# by sodasui7 | 2008-12-19 22:13 | ☆日常写真

蜂の巣の花

f0159695_2332155.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩
[PR]
# by sodasui7 | 2008-12-18 23:33 | ☆日常写真

キラリン☆

f0159695_11484726.jpg


キラキラビームー。

12月はイルミネーションな街が
すっかり定番になってきましたね。

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩
[PR]
# by sodasui7 | 2008-12-17 11:51 | ☆日常写真

ワープざんす。

f0159695_0201386.jpg

もしも
タイムマシーンがあったなら

あなた
乗る?

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩

いつの間にか
タイムマシーン。
乗らなくてもいいような
気がしています。

それは
満足しているのやら
めんどくさいのやら
歳をとったからなのか

今のすばらしさを知ったからなのか
よくはわかりませんが、

その年齢ごとの
つらさや楽しさをもう
それなりに
味わって

年をとるからこそわかる
味わいも、あるのだな…とか。
ちょっとずつ
わかるようになりました。

でもとかいって(女性ですもの)
矛盾していることもたくさんあるもので

せめてコレから1歳年をとるごとに
年の事をカラット!と読んで言ってみたら
なんか歳とるたび高級感〜☆

生きるたびに人生の輝きは増してるんですもの。
[PR]
# by sodasui7 | 2008-12-17 00:46 | ○遊び

ああああああぁ〜

f0159695_11181421.jpg


す、吸い込まれるうううぅう〜

的な…?

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩
[PR]
# by sodasui7 | 2008-12-15 11:19 | ☆日常写真

よひよひよひ〜

f0159695_20522629.jpg


すみません、やややる気なしで(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩

明日は休みだよ〜ロレヒ♪
[PR]
# by sodasui7 | 2008-12-14 20:53 | ☆日常写真

ひょひょひょ〜

f0159695_2048486.jpg


ふゃふやダンス〜〜〜

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩
[PR]
# by sodasui7 | 2008-12-14 20:49 | ☆日常写真

象の鼻っぽいゾゥ

f0159695_06453.jpg


象の鼻のような造形に
どんな枝ぶりだよぅ!
と 
突っ込みつつ、
もみじのグラデーションに感動したのであった。

にほんブログ村 写真ブログへ←グーだったらグっとpush♩
[PR]
# by sodasui7 | 2008-12-13 00:07 | ☆日常写真